Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い一休み

 長いことブログへの記載がお休みとなってしまった。いつのにかスポンサーの宣伝が…。
実は、全く書かなかったわけではない。書いてはみたが、子ども達の中学校、高校時代の内容は、なんか自慢話のようで、自分が嫌らしく感じて掲載に躊躇してしまった。

 訪問者リストを一瞥すると、あるブログに私のブログがリンクされていることに気付いた。パソコンが得意ではない私を、ミクシーやブログに導いたのは、次男である。光通信との契約をしたものの、大した活用をしていないのを知った次男が、「もったいないよ」と、帰省したときに設定していった。

 私のブログは、妻と長男、次男の他、親しい知人数人にしか、その存在を紹介していない。長男、次男にはプライバシーのこともあるので、読んで、チェックして欲しいと依頼してあるが、二人とも超多忙のためか、あるいは恥ずかしいのか、「任せるよ」、「お父さんが死んだら読むから」等と、いっこうに読もうとしない。家族ですら読もうとしないブログなんて、書いている意味がないのか、と、前述した「嫌らしさ」を加えて、最近は筆が進まなくなっていた。

 広い日本には、拙い私のブログを読んでくれている人がいることを知った。たった一人でも、読んでいてくれる人がいるのなら、また書いてみようかなと思った次第である。多少(大いにかも知れない)、自慢話っぽくなることは、本意ではないので、ご容赦願いたい。

 
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。